«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

Event + Yanokami + xplsv.tv

posted: July 28, 2007

前回の日記より、1ヶ月以上経ってしまった。。。暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか??
さてさて、まずは今月行ったイベントのご報告から。

7日:science club@SuperDeluxe
前フリ(出演者紹介のMC)があったのは初めてで、かつ音のアクトがいない(DJをつけていただいたきました)という、完全に「映像を見ましょう!」みたいな流れで暗転したので、250人を超えるオーディエンスの集中がスクリーンに。。。とても新鮮でした。このDJさんとは3日に桜木町駅の下記イベントにてまた一緒にやります。

20日:IN:FLAME@AIR
大箱でこんなに気持ちよくプレイできたのは初めてでした。1stセットはmoph orchestraと、2ndはRino Cerroneと。
Rinoの時、お客さんでいるようなノリを維持しながら映像をコントロールするのも(4つ打ちで手が動くw)、悪くないなぁと思ったり。

24日:Slide Zone Vol.2@SuperDeluxe
掛川さんと稲葉のまりちゃんと軽くコラボ。打ち合わせして制作してもらった3面ワイドなムービーを再生するといういたってミニマルなスタイルでしたが、肝心のTripleHead2Goの不調により本番直前に3面投影が確認できるというなんとも申し訳ない事態に…、。結果は寺本さんとのダンス+半野田さん、西山さんとの絡みもばっちりで。最近SDLX出現率がやたら高い坂本教授にも高評価を頂いたみたいで、なにより。

それと、こちらはメディア関連。

Rei Harakamiさんインタビュー公開
Traksyにて。矢野顕子とレイ・ハラカミの二人からなるユニット、yanokami(ヤノカミ)発売に関連したインタビューをしました。URLも変わり、traksy登場当時が懐かしくなるこの頃ですが、相変わらずぼちぼち書いてます。

xplsv.tvにて本日Featured
ちょうど今メールが来たのでお知らせしますが、今日の1日xplsv.tvのTOPバナーが僕の映像になります。このサイトは以前の日記にも書きましたが本当にうまいことやってるモーショングラフィックスのポータルサイトで、アクセスがどれくらいくるかが楽しみ。日記に書くほどの出来事ではないのですが、個人的に好きなサイトなのです。

xplsv_221.jpg


そして、来月のイベントです。

3日:Station ART Café "Club E" @旧東横線桜木町駅
YOKOHAMA EIZONE2007関連イベントで、桜木町駅にてVJ。4000lmのプロジェクター3台を連結させます。3台をSDLX以外で連結させるのは初なので、楽しみ。

6日:Visualux@SuperDeluxe
こちらはInsector-laboのBrokenhazeとVJ REELとのユニットで初登場。2面ワイド+1面カーテン投影で行く予定。

11日:Phase 05 In Kyoto@京都Whoopee's
ついにPhaseが遠征します。IN:FLAME@AIRのMMM,Flapper3もそうでしたが、今回も大御所Betalandと共演するので、気合入ってます。OFFが1日あるので京都のお勧めスポットを是非教えてください~。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/188