«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

accent.tv & HP renewal

posted: August 10, 2006

hprenewal0608.jpg HPリニューアル、やはりMovableTypeを使いました。便利で、とても面白いですねー。traksy業務で慣れ親しんだUIでしたが、CSS自信なかったのでそれはもう得意の体当り習得法で。本を買って学ぶのはお金も時間もかかりすぎるのです。おそらく逆に安心してしまうからだと思いますが…。

それと、Blog始めました。HP上でですが。mixiをミラーリングのraid1のような感じになりました。この文章がほとんどそのままHPに掲載されます。それがルール。前々からmixiを辞めていく友人達との話題作りにタスクが増えたので、HPにも掲載することに。

デモリール、Max/MSP/Jitterのパッチも公開。今回のリニューアルの見所はやはりここでしょう。後は検索と画像の一望かな。

accent_tv.jpg
今までデモリールなどは師匠や上司のアドバイスなどあってアップしないようにしていたのですが、最近になってサンプル的にHPくらい簡単に見れる映像が必要になってきていたのと、下記のaccent.tvのブログに紹介したいっていう要望が重なったのと。

http://accentfeed.blogspot.com/2006/08/masato-tsutsui-tokyo.html

話が来てから映像作ってHP作ってと2週間程作業している間に、高木正勝さんのapple/proのページがでてきて、それはもう嬉しくって、急かされました笑2年前に銀座でPowerBookにサインもらったのがとてもいい思い出。まだまだ現役です。

技術仕様としては解像度360×180、h.264、Max/MSP/Jitterにてレンダリング、クレジット以外の編集はなし、です。サウンドはmoph Recordsのmergrimさんと、SAAG RecordsのSabiさんにお願いしました。

5分半じっくり見て、初めてその良さが伝わるようなストーリー性の持った作品には、それこそ業務クラス(誤幣はありますが)の構造と完成度をもった5分半の曲を。1分弱でめまぐるしい変化を見せるクリップには、こちらも同じビートでもめまぐるしい変化をするサウンドを。
オンラインで自分のwebじゃアウトプットと呼ぶには遠すぎるような気もしますが、クレジットと音がついてそんな感覚がつかめたような気がします。

http://adsr.jp/download/
是非ご覧になってくださいませ!

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/124