«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

Studio Open! + TMUG Presents "anything"

posted: April 23, 2007

SuperDeluxeのスタジオが稼動開始しました。といってもまだ部屋借りて荷物を運んだだけという状態ですが…、。

同じビルの3階の部屋なので、内線が使えるというのがすばらしい。ともかく、これまで大量に記録されたライブ音源や映像を編集するためのスタジオです。
マネージャーのマイクさんはとっても機材好きなので、何かと新製品をいじれるのはうれしいのですが、互換性に困ることが度々、。
下記は簡単な説明ですが、詳細はリンクから飛んでいってもらうとして、実現可能だということがわかるだけでも、と。
techな話ですが、スーデラはこんな機材でイベントを収録しているのですよ、ということだけでも伝わればいいな、と。

TOSHIBA RD-X6に保存されたデータは?
RDServiceを使ってEthernet経由で吸出し。
SONY HDR-SR1のAVCHDフォーマットは?
VLCにて読み込み後、書き出し。(ただ、カメラからのデータ取り込みはWindows on Mac Pro with BootCampでOK。なかなか頑張ってます。)

しかしながら結局どちらもターミナルから操作しないとならないので、なかなかスタッフ皆で共有する方法としてはいかがなものか…、。


さて、下記告知です。
徳井直生さん主催のTokyo Max User Groupのイベントを企画させていただきました。
会場側の都合や、持ち時間の関係上、出演者全員がMaxユーザーというわけには行きませんでしたが、ユーザーが集う交流ラウンジとしての場を提供できればと思ってます。


Tokyo Max User Group Presents "anything"
2007/04/28 at Roppongi SuperDeluxe
open 18:00 start 19:00 end 24:00
charge free!!!

LIVE: freesscape , moph orchestra(moph records) , BATACO , SASaKI HIROaKI
DJ: DJ ahimsalove , DJ Ryu Konno
VJ : Masato TSUTSUI , Voice.zero

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/173