«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

ageHa+Golden Pink Arrow♂

posted: December 24, 2006

■おとといはOVA忘年会イベント@ageHaでした。SOFTは予想通りのすばらしい盛り上がりを見せてくれて、ワンフロア上のブースといういいアングルから観衆+映像と共に楽しめて、とても気持ちよかったです。


今回もプロジェクター2台をつなげるワイド投影でいきました。9日の風呂敷では240型、16日のphaseでは200型と来て、ついに今回は16200mm×6100mmの超巨大800型ワイド。壁の防音パネルに投影。
さすがに線画系映像のドット感が心配だったんですが、アンチエイリアスをかけてなんとか無事に。

まさか導入1ヶ月で3回もやることになるとは思いませんでした…しかも全て同じ機種どころか同じaircord所持のものw
仕込み時間もたっぷり、設置環境もフロント床起きとやりやすかったので、今回は大満足のコンディションでプレイすることができました。ageHa特有のスピーカーと巨大ミラーボールを除いて、ですが笑

OPEN後バーで煙草吸いつつまったりしていたら、高校の部活の後輩(2歳下の部長ですよー。)とばったり遭遇。最近クラブ楽しむようになってきたそうで。なにより。そんな嬉しいハプニングもありつつ、EYEさんやらMOODMANさんやら、大御所のプレイも堪能。アリーナに設置された巨大オブジェもかっこよかったです。。

■そして今日は澤井のtaejiさん@Golden Pink Arrow♂を見に恵比寿リキッドへ。
スーデラの元同僚+スーデラ繋がりの同世代VJさんというかなり稀な組み合わせでまったりイブの夜を過ごしつつ。
かたやものすごく現代的な(語弊はありますが)音色で有名な澤井氏のACOとのエレクトロポップなバンドは、頭の片隅に感じていた「純和製enon」という形容を確固たるものにしてくれました。とても参考になりました。次は勉強会ということで皆で行きましょう。

年末で慌しい日々が続いておりますが、今年こそは無事に(昨年は元旦から点滴を打っていたので苦笑)駆け抜けて行きたいですね。大晦日はどこに行こうか、何して過ごそうかじっくり検討中。。。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/151