«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

[前編]音楽を中心とした活動遍歴。

posted: August 10, 2006

初めて、もしくはそれに近い方が僕の日記読まれる場合は、まずは後編から読んでいただければ幸いです。

■幼稚園 / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
記憶にあるのは年長から。
今じゃ映像に一辺倒の僕ですが、実は物心ついたときから既に幼稚園の教室で行われてたヤマハ音楽教室とやらに放課後通っていたのです。小さな体でまるでダンスのようなエレクトーン。でもまぁ、人差し指ひとつでメロディー奏でるようなレベル。エレクトーンと、スポーツ教室を。今思えば変な教室ですね笑全般的に走ったりするだけ。

■小学校低学年 / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / まだCDを買うには至らず。この時期は普通に遊んでましたね。駄菓子おもちゃ好き。音楽はゲーム音楽好きになりました。FFシリーズを手がけた植松大先生です。エレクトーンの発表会は毎年FFシリーズをコピーしてたはず、、スポーツ教室は終わってスイミングスクール通いに。イトマンです。会社概要とか今となっては気になる組織の1つです。

■小学校高学年 / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / この頃からやっとゲーム以外の音楽にも目覚めるように…。
転校した長野松本の某商業高校が舞台の白線流しに影響され、スピッツを知る。ロビンソンにチェリー。となればミスチルの名もなき歌を必然的にはまる。ここで初めてCDを購入。本当に恥ずかしいですが某J系の同姓兄弟の1stシングル(爆笑)と、ポケモン言えるかな?、とウルフルズのガッツだぜ!だったっけな。

■中学校 / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
中学校に入りいきなりバンドに目覚める。ギター。
当時大ブームだったX JAPANの人達が終焉を向かえ、GLAYやらラルクなんかが大流行り。先輩の家でコピーした始めてのアルペジオは、ラルクの「虹」。その後も卒業まで似たような音楽を貪る。合唱は大好き。

今まで体が弱かったせいか、小学校卒業前後~空手、中学の部活では柔道を選択。地獄の憂鬱な毎日にも耐え、やっと人並みな体力がつく。長距離走は小さい頃から得意だったものの、小学校低学年までは月の半分は休む貧弱な子供でした、。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/122