«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

Phase&mpw終了+her event

posted: July 16, 2006

:昨日のPhase、お疲れ様でした。
B2階の液晶テレビとフロアー、ステージと環境の全く異なる3面それぞれに映える映像を目指して奮闘。1年半ぶりに会った友人と飲み交わしつつ、踊りつつノリノリでプレイ。
ライブハウススタイルのハコだったので、楽屋やら舞台袖のブースで座って楽しんでたら、VJのみんなはセッションしてるのかな、って思われた方が結構いるみたい。ノリノリなフランス人と神経質な日本人のユニットってどうなんでしょう。SuperDeluxeで10月に、という話がちらっと。使用オンリーとはいえ、どちらもJitterユーザーだったのには驚きでした。

という訳で恒例の、新作のスクリーンショットをHPとフォトアルバムに掲載。

mai_pointsmai_points
morishita :今日+今週でワークショップ+カンファレンス@森下スタジオ、Media Farmの3つが終了。 今回の作品制作論はシステム的な話だけでは説明しきれないのですが、制作したのはグリッドに分けられた9つのセルのステージ上、天井からカメラを吊るしてダンサーの動きの量を解析して数値化、各セルや全体の総数を元にサウンドや映像にフィードバックを、というもの。
IAMASで現在行われているMaxユーザーが長年待ち望んでいるプロジェクトの進行状況を聞けたり、こういったマニアックな話のできる比較的近い年齢の皆で深夜まで談話したりと、充実したイベントでした。 月曜から土曜まで毎日Jitter漬けなイベント続きで、さすがにお腹いっぱいな感じです、笑

:来週は土曜日に青山LOOPでDJぷりぷり君のPANK-VOICEに映像で参加。ムサ美+ONZO時代の友人を含む7人でセッション。ノイズ、声、ラッパ(?)、シタール、ドラム、ピアニカ、映像。どうなることやら。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/1