«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

iPhone開発 MPTVOutWindowの使い方に奮闘

posted: July 6, 2009


aircord laboサイトオープンしました。実験ネタを公開する場です。
http://aircord.co.jp/labo

んで、次期ラボネタはiPhoneアプリ開発だ〜ということであるネタが現在進行中なのですが、iPhoneからビデオ出力させる部分にかなり時間がかかって奮闘したあげく、便利なパッケージがあったので、体当たりで頑張ってる同志の為に簡単なやり方を書いちゃいます。

おなじみiPhone 2.2 SDKに隠れているビデオ出力API、MPTVOutWindow を使います。下記サイトの翻訳程度だけど、NDA的にはグレーなのかな。 やっぱり、時が来るまで具体的な記述は避けました〜、、。

http://www.mobileorchard.com/iphone-app-video-out/
http://www.touchcentric.com/blog/archives/3/

に書いてあったやり方。僕はopenFrameworksも使っているのですが、その場合も同様にできました。

現在、周りからまだなのー?っていう雰囲気に焦りつつも、なんとか大枠が完成したところ、。これからスピードあげて一気に完成へ向けていきたいところ。

さて、今後のVJ告知ですが、
8月1日にe-naut 6@mado-loungeで半野喜弘さん、ametsub×jimanicaとやります。
9月5日はメタモルフォーゼです。今年は1人で2時間近くやると思うので、どっぷりなはず。

それと、RealGroovesのDVDが発売になりました〜。
Cobblestone Jazz live at yellow
アーティストインタビューの最初の方で、僕が制作したロゴモーションが使用されています。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/302