«select
Recent Posts
Category
select month:
feed [help?]

Better Days@Madolounge - 2007/01

posted: January 5, 2007

今年最初のイベントは、DJ Takamori K.さんのレギュラーパーティー、[Better Days@Madolounge]です。



betterdays.jpgtakamori.jpg

1月6日(土)
BETTER DAYS ~海抜250mの新年会~
六本木ヒルズ52階マドラウンジ
20:00~1:30
ディスカウント:1000円(1D)
別途展望台(もしくは美術館)入場料(1500円)が必要です。
出演時間は23時前後を予定しています。ディスカウント連絡ください。

昨日はその森美術館にビル・ヴィオラ展を見に行ったのですが、暗転の中で黒縁で押し出されたスクリーンにぴたりと投影されている様子はなかなか気持ちが良かったです。
高画質の良さはもちろん、撮影時の照明の使い方と絵画風な色見の描写具合がハイスピードカメラが生み出す独特なスローモーションと相まって、映像とは思えない作品の数々でした。複数台の液晶モニタを一つの筺体に入れるのとか、参考になります。これも気になる。

そして、展示の前に東京シティービューに寄ったら、なにやら謹賀新年のメッセージと共にインタラクティブ映像を発見。
http://www.kuu-kan.com/
同業な感じなのであまり突っ込んだコメントは控えさせていただきますが、やはり商業ベースに乗っかってきているなぁというのが1点と、限界までシステムのパッケージ化をして、コンテンツ以外の部分を量産的に制作・販売するやり方も注意していく必要があるかな、と思いました。そんな感じのシステムです。

それと、Max/MSP/Jitterのパッチ公開も更新。まだまだ続きます。

trackbacks

http://adsr.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/154